料理作った話

料理作った話

仕事が休みの日はだいたいご飯を作るようにしてます。 っていうとかっこいいなと思ってやってます。

嘘ですね。笑

今まで一人暮らしをしていて、最近結婚したのですが、

相手がいるとなぜか料理を作ろうとして行動にうつせるようになりました!

一人暮らしのときは全くやってませんでした。 久々に炊飯器開いたらご飯が発酵していたこともありました。 その時日本酒のような香りを感じ、 感動したのを覚えてます。笑

そのくらい料理はしなかったのですが、作らなくてはならない理由があるとできて、

おまけに今はスマホアプリが優秀すぎて料理の動画を見ながら、作ればうまいものができるということで、

いつもドヤ顔してます。( ・´ー・`)笑

さぞかしすごい料理作ったんだろうなと思いきや昨日はハヤシライスでしたね。

それでも簡単だ!!

って思えるくらいになったのは成長したんでしょう。笑

料理を作り成長を感じた日記でした。