前撮り

昨日は結婚式の前撮りをしてきました! 和装でということでお互いに和装での撮影だったのですが、 仕上がりが楽しみではありますが、普通の公園で撮った遊んでいる子供いたりしたので恥ずかしさもありましたが一生あるかないかと思って楽しめたかなと思いま…

昨日は!!

新型iPhone iPhone12miniとiPhone 12proMaxの発売でした! 今まで以上に見に来る方は多かったですね! 今年はオンライン購入とかも増えてて店頭で買う人も減ったようです。 時代はどんどん変わりますね!

御岳山へ

昨日会社の同期と御岳山へ行ってきました! 紅葉を見に行ったのですが、山をなめてました!笑 階段とか上り坂とか多くて御岳神社とおっ、、、ってなってました。笑 ただ東京都とか思えない静かなところでお酒も水も美味しくとても綺麗なところでした!! エ…

学生までは

高校生までわたしは野球を部活動でやってました! 当時はやっぱ先輩上手いなーとか思って追いつけんのかなーみたいに思ってましたけど、 特に運動なんか仮に同じ年になっても日々の積み重ねを同じようにやってても筋力の違いや運動神経の違いで差が埋まらな…

残業が

すごく嫌いだなと思う今日この頃、 お金が出ないわけではなく、ちゃんと出ます。 なので本当贅沢なこと言ってるなと思います。 お金よりも時間が大切だ!って思ってるからなのかなと思います。 これまた贅沢ですよね。。 時間があったて、お金がないと生活で…

今日は

iPhone12 miniと iPhone12proMax の予約開始日ですね! iPhone12miniは本当売れると思います! 小さくてハイスペックな機種ないですからね! しかもiPhoneシリーズの中でもまあまあ安い。とはいってもですが。。笑 新しい商品はワクワクしますね。 という日…

昨日一昨日旅行に行きました 2

御殿場に来ることがまぁないので、 せっかくだから激混みする「さわやか」のげんこつハンバーグを食べようと15時に御殿場インター店に行きました! ですがまさかの3時間待ち。。 噂通りの混み具合。。 これは諦めようとその日は食べず。。 しかしこの判断が…

昨日一昨日旅行に行きました

初GOTOキャンペーンを使って旅行に行ってました! ほんとものすごく安くなるので驚きでした! 行き先は御殿場のアウトレットでした! さぞかし買い物たくさんするかと思いきや全然しない。。 なんで目的地にしたんだろうか。笑 そのあと有名なさわやかのげん…

Apple Watch

普段からApple Watchを着けて生活をしているのですが、 Apple Watchの消費カロリーとかを管理する機能が たまに営業マンみたいことをいう話なのですが、 どこまで正確かわかりませんけど、着けて生活をしていると心拍数や色々なことを数値化してくれてアドバ…

今日感じたこと

帰り道に電車から東京タワーが遠くに見えたんです! 自分だけかもしれませんが富士山も東京タワーもスカイツリーも遠くから見えれば見れるほどテンションが上がるのですが、近づくと不思議とテンションがそこまで上がらないという現象に陥ることがあるんです…

昨日の休日

休日のルーティンは午前中ダラダラして、 午後2時間くらいやりたいことやって、夕飯作ってーみたいな1日なのですが、 夕飯が珍しく具材指定でして、何ができるかなってDELISH KITCHENを使ったのですが、ほんとDELISH KITCHENは優秀ですよね! すごく美味しい…

1日ぶりですが

月末近づくと仕事が忙しくなるなる。 →更新が空いた言い訳ですね。 ほんと毎月毎月の繰り返しで全然成長してる感じがないっていう感覚で仕事をやり続けられたことはほんとすごいんじゃないかなと思います! 何年か後に振り返った時にこの感覚をどう感じるか…

継続して16回目

今回の投稿で16回目なのですが、 続けてみて感じたこと、 普段何も感じずに生きているのだなと。 もし感じていたとして消化しているのか、忘れてしまったのか どっちにしてもひどいですね。笑笑 それに気づけたのがまだ良かったなと思って、 明日から記憶に…

明日はなんと

iPhone12の発売です 携帯屋さんしかわからないと思いますが、 毎年この時期は発売までの準備が忙しくなるのです。 特に今回は5G対応で待望の!!!感が非常に強く予約数にも出ているなーと感じております! そんな今日はiPhoneとは全く別の業務に追われ準備…

久々の再会

コロナ禍で会えなかったおばあちゃんと会ってました 一年ほど前に脳出血で倒れたおばあちゃん。 一命は取り留めましたが後遺症で右半身麻痺と言語機能が低下?話せなくなりました。 最初は面会とかしてましたが、コロナが広まり半年以上は会ってませんでした…

元部下との飯

昨日の出来事 先月退職した元部下とご飯を食べた昨日1日でした。 一年半同じお店で二人でやってましたが、 その後一年後に退職って感じでした。 なので一年間は別々の環境で仕事をしていたわけですね。 1番嬉しかったのは成長をすごくしていたことでした。 …

今日の天気

晴れ!! 特別なことはないんですけど、 昨日が1日雨だったこともあり、 その後の晴れってすごく気分がいいですよね! っていう感じの日記です。笑 日記って結構難しいです!笑

半休あるある

昨日の出来事 休み日数の関係上昨日はどうしても研修終わりの半休で帰らなくてはならなかったのですが、 店舗では頑張ってくれているメンバーもいてその中を颯爽と帰るのは中々気が引ける。笑 気まずーって思いながら帰りましたとさ。笑

久々な飲み会

同期との飲み 久々に同期と集まり飲み会【3人】 この時期は飲む人数も重要ですよね! オンラインではなくやっぱり顔を合わせて飲むっていいですよね。 なんなんでしょうね。あの安心感! オンラインも楽でいいけど、顔合わせて集まる方が全然楽しいですね!…

この時期の

この時期の咳はまぁつらい この時期は特に公共機関使ってどこかにいこうとか仕事にいくって際の咳。 周りからの目が集中するし、咳した方はわざとじゃなくても申し訳なくなるよね。。 ちなみに自分も見ちゃいますねー。 やめてーって感じで。笑 この方がコロ…

新しい発見

昨日の発見 Apple Watchのエルメスモデルは他のApple Watchとは違うこと。 多分ほんとどうでも良いことですが、笑 自分にとっては大きい発見でした!笑 文字盤にHERMESが表示されて、しかもエルメスモデル以外はできないとか。。 限定感半端ない。。笑 Apple…

昨日の話

お酒飲んだ時あるある 毎日お酒は飲むのですが、 昨日はいつもよりも多く飲みました。 飲み終わりでラーメンが異常に食べたくなったんですよ! これなんなんですかね!笑 結局食べたんですけど、 不思議ですよね! 太るなー。。。

料理作った話

料理作った話 仕事が休みの日はだいたいご飯を作るようにしてます。 っていうとかっこいいなと思ってやってます。 嘘ですね。笑 今まで一人暮らしをしていて、最近結婚したのですが、 相手がいるとなぜか料理を作ろうとして行動にうつせるようになりました!…

SNSは難しいなと

毎日のようにニュースになるSNS発端の事件 情報の発信や共有が自由でいつでもどこでもできるようになって便利だなーと感じる反面 誹謗中傷は後が絶たないなと。 これはずっと起こり続けるのかなと思います! 普段面と向かって接していたとしても些細な一言で…

最近感じたことについて

評価について 最近会社で評価について話題になることが多く、会社としては 評価はあくまで他者評価 まさにそうだなと自分も感じました。 サービスを提供していて利用者に喜ばれないと会社は潰れてしまうし。。 また一方で 自己評価は自己満 こんなことも話さ…

昨日出会った虫について

三日目 仕事中の私に妻からLINEが入り何かと思えば 大型の虫がいると。。 私自身も昔は虫取り少年だったが、今はそんな片鱗は感じさせない虫嫌いに進化していたのです。。 家に帰宅 おそるおそる見てみると大型昆虫カナブンが天井の一角にじっとしており当然…

いびきについて

二日目 日記を始めて二日目で書く内容なのかわかりませんが、 昨日のいびきについて今日は書いてみたいと思います! いびきについてのはなし 自分のことではないのですが、 珍しく昨晩は妻がいびきをかいてました! 珍しいのでかわいいなと思いつつ、 1分く…

初めまして!!daimaruttです

初めまして!! daimaruttです。 この度はてなブログを始めたきっかけとしてその時々に感じた個人的な出来事や気持ちなんかを残していきたいなと思い始めました。 苦手だなとか面倒だなと思って日記も続いたことないし、敬遠して来たのですが そういったこと…