いびきについて

二日目

日記を始めて二日目で書く内容なのかわかりませんが、 昨日のいびきについて今日は書いてみたいと思います!

いびきについてのはなし

自分のことではないのですが、 珍しく昨晩は妻がいびきをかいてました!

珍しいのでかわいいなと思いつつ、 1分くらい経ったあたりから騒音に感じ始めたのです。。

なんとかせねばと思い取った行動について後述していきますが、 色々試した結果なんとおさまったんです!!

鼻をつまむ

いびきが鼻?から聞こえた気がして、 とりあえず鼻を摘む 音量は下がったが、離すとまた騒音 ずっと摘んでいると自分も寝れないし妻が窒息死してしまう可能性もあり断念

気道確保

字があってるかわかりませんが、 教習所で学んだ知識で顎のあたりを上に上げて気道確保! すると騒音が静かになりました! これで安眠ができると思いきや、 1分くらい経ったくらいから徐々に音量が出てきて、再び騒音。。

んー

枕を変える

再び騒音に悩んだ自分はあることに気がつきました。

枕の高さが普段と違うことに。

妻は自分の枕を使って寝ていたのです。 普段よりも低い枕なので気道確保がしづらかったのかなと思ったので、

寝起きの機嫌がとにかく悪い妻を 起こすことなく高い枕に移し替えるためにゆっくりゆっくり頭を持ち上げ一瞬で枕を変えようと横から枕を投入した瞬間

ザッ

枕の側面が妻の側頭部直撃。。

終わった。。。。orz

と思いきやまだ起きてない! 相当疲れてたんだなと労いの気持ちを込めてゆっくり枕を高い枕に変えることに成功!!

するとなんとピタッといびきが収まり一安心

かなり体力と気力を使いましたが安泰な睡眠を手に入れられました。 ちゃんちゃん

といういびきについての日記でした!