昨日出会った虫について

三日目

仕事中の私に妻からLINEが入り何かと思えば 大型の虫がいると。。 私自身も昔は虫取り少年だったが、今はそんな片鱗は感じさせない虫嫌いに進化していたのです。。 

家に帰宅 おそるおそる見てみると大型昆虫カナブンが天井の一角にじっとしており当然それを逃がすのは私の役割でして。。

私はそっと近づき、器型に丸めた紙の中に入れようと手を伸ばした時 カナブンも殺気を察したのか 壁にしがみつくかのように小さくうずくまるように変形!

ですが、人間相手になす術なく最後はおとなしく外へ逃がすことができたのですが、

体格差が何倍もあるのはわかっているのにビビってしまう今日この頃。

子供ができたらどうなることやら。。