最近感じたことについて

評価について

最近会社で評価について話題になることが多く、会社としては

評価はあくまで他者評価

まさにそうだなと自分も感じました。 サービスを提供していて利用者に喜ばれないと会社は潰れてしまうし。。

また一方で

自己評価は自己満

こんなことも話された。 まぁ確かにそうだなと思った。

だが何かしっくりこない感覚もあり少し考えていたのですが、 何でもそうかもしれませんが、それぞれの考え方もいきすぎると危険なのかなと感じました。

他者に○や☓の評価される人生もいいが自分で自分の行動に○や☓をつけられる人生を送れると幸せなのかなと感じた最近でした。笑

よくいわれることですが、 自分に起こったことや感じたことをなにかに残すのっていいなと4回目の更新でハマりそうな感じキテます。笑